> ニュースリリース > 2011 > 一部のSSにおける楽天カード/JCBの読み取り不具合に関するお詫び

このページを印刷

一部のSSにおける楽天カード/JCBの読み取り不具合に関するお詫び

お客さま 各位

この度、一部の弊社系列SSにおいて、弊社起因により「楽天カード/JCB」の読み取りに不具合が発生いたしましたので、ご報告申し上げます。

これは、同カードの決済処理の過程において、システム上の不具合が発生したためです。
尚、当事象は、平成23年8月30日午前9時15分に復旧の完了を確認しております。

楽天カード/JCBをご利用のお客さまに多大なるご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は、このようなことが無い様、十分に留意して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

内容 弊社の一部系列SSにおいて、楽天カード/JCBが読み取りエラーとなり、クレジット取引ができない事象が発生いたしました。
期間 平成23年7月29日 13:00 ~ 平成23年8月29日 16:00
対象カード 楽天カード/JCB

※尚、本件についてご不明な点がございましたら、下記問合せ先までご連絡頂く様、お願い申し上げます。

本件に関するお問合せ

太陽石油株式会社 お客様相談窓口
受付時間 9:30~17:30(土、日、祝日を除きます)
03-3502-1602