> ニュースリリース > 2012 > 「今治市 太陽が育む森」 第4回森林ボランティア活動実施について

このページを印刷

「今治市 太陽が育む森」 第4回森林ボランティア活動実施について

去る3月17日(土)、愛媛県今治市において「今治市 太陽が育む森」第4回森林ボランティア活動を実施いたしました。

昨年は3月26日(土)に活動の実施を予定していたものの、東日本大震災の発生により活動を中止しており、この度の活動は、約2年ぶり、4回目の活動となりました。
当日は、前日から雨が降り続くあいにくの天候のため、当初予定していた複層林を作るための植栽活動を中止し、地元の方々と交流しながら自然の大切さを学ぶ、体験学習のみを実施いたしました。

当社は、愛媛県及び今治市と「企業の森林(もり)づくり活動」に関する協定を締結し、"社員自らが自分たちの手で森林を「再生」して「育てる」"との気持ちを込めて名付けた『今治市 太陽が育む森』において森林ボランティア活動を行っております。当社は、今後も引き続き、自然の大切さを理解して森林の再生を推進する活動を実施していきます。

実施日

平成24年3月17日(土)

実施場所

「今治市 太陽が育む森」(愛媛県今治市)

活動内容

  1. 体験学習(木工体験、ツル細工体験、丸太細工体験)
  2. 地元今治市の方々との交流

参加者

社員とその家族/総勢43名(子ども14名を含む)

木工体験学習の様子
木工体験学習の様子
作品を持ち寄って記念撮影
作品を持ち寄って記念撮影