「2013 SOLATO愛媛FC 親子サッカー教室 VOL.1」を開催しました。

2013.05.13

去る4月20日(土)、愛媛県今治市において「今治市 太陽が育む森」第5回森林ボランティア活動を実施いたしました。

この活動は、森の複層林化を促進することで、森に生きる生物の多様性を保ち、保水力を高める他、ボランティア参加者が自然との触れ合いを通じて自然の大切さを理解することを目的としたもので、当日は、当社社員とその家族、今年度の新入社員、および当社OBが参加しました。

当社は、愛媛県及び今治市と「企業の森林もりづくり活動」に関する協定を締結し、"社員自らが自分たちの手で森林を「再生」して「育てる」"との気持ちを込めて名付けた『今治市 太陽が育む森』において森林ボランティア活動を行っています。当社は、今後も引き続き、森林を守り育て、共に暮らすための活動を実施していきます。

実施日

平成25年4月20日(土)

実施場所

「今治市 太陽が育む森」(愛媛県今治市)

活動内容

  1. 太陽が育む森でのクヌギ(480本)の植林活動
  2. 体験学習(「木工体験」「ツル細工体験」「トレッキング体験」「除伐・枝落とし体験」)
  3. 地元今治市の方々との交流

参加者

社員、社員の家族、新入社員、当社OB/総勢72名(子ども18名を含む)

  • サッカー教室の様子1

  • サッカー教室の様子2