> ニュースリリース > 2018 > 「今治ABC(えびす)祭」への出展について

このページを印刷

「今治ABC(えびす)祭」への出展について

当社は、3月3日(土)、4日(日)に愛媛県今治市において開催された「今治ABC(えびす)祭」に出展しました。
このイベントは、今治中心市街地で行われる「えびすぎれ」「えびす市」の時期に合わせ2012年より開催している町おこしイベントであり、「A=映像、B=B-1グランプリ、C=キャラクター」として3ジャンルに特化した催し物を実施し、毎回数万人にのぼる来場者を記録しています。
当社は、地元のキャラクターとしてソラトくんを出演させたほか、ブースでは昨年に引き続き「東日本大震災ふくしまこども寄附金」の募金活動を実施しました。
このイベントで集まった寄附金81,075円は、3月9日(金)に福島県へお届けしました。
当社は、今後もこのようなイベントへの出展を通じ、今なお苦しい想いをしている方々へ少しでも力になれるような取り組みを行ってまいります。

イベント概要

 イベント名

  今治ABC(えびす)祭

 実施日時

  3/3(土) 10:00~16:00 / 3/4(日) 10:00~15:30

 内容

  A デジタルすいぞくかん

   紙に描いた絵が動き出す技術の無料体験。

  B ご当地グルメフェスタ in今治

   B-1グランプリでゴールドグランプリを獲得したグルメなど全国からご当地グルメが集結。

  C バリィさんのお友達大集合 inいまばり

   ゆるキャラ®グランプリで活躍したキャラクターたちが、全国から集合。

当社活動概要

 ブース

  「東日本大震災ふくしまこども寄附金」募金活動

   1口100円として、1口あたり1回参加権として、オリジナルノベルティの当たる抽選会を実施。

 風船の配布

   当社ブランドキャラクターの風船を配布。

 オリジナルラムネの配布

   当社ブランドキャラクターがデザインされた、オリジナルラムネを配布。

 ソラトくん

  ソラトくんPRステージ

   イベントステージにおいて、ソラトくんのPRステージに参加。

  クイズ大会ステージ

   イベントステージにおいて開催されるクイズ大会にソラトくんが参加。

「東日本大震災ふくしまこども寄附金」概要

 東日本大震災により、親を失った子供たちや、原子力災害により住み慣れた土地からも離れなければならない子どもたちが、震災前に抱いていたそれぞれの夢をあきらめることなく、着実に前に進んでいくことができるように福島県が募っている寄附金。
 「東日本大震災ふくしまこども寄附金」に寄せられた寄附金は、同県の「福島県東日本大震災子ども支援基金」に積み立てられ、子どもに対する支援に加えて、子どもたちが明るい未来に向かっていけるような取り組みとなる事業に活用されています。

※東日本大震災子ども支援基金事業報告書

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21055a/kodomoshienkikin.html
 

キャラクター集合の様子

キャラクター集合の様子

当社ブース 募金のために並んだ方々

当社ブース 募金のために並んだ方々

福島県からのお礼状

福島県からのお礼状

 

福島県からの受領書

福島県からの受領書