> ニュースリリース > 2018 > 広島市のガソリンスタンドにおける品質上問題のあるレギュラーガソリン及び軽油の販売について

このページを印刷

広島市のガソリンスタンドにおける品質上問題のあるレギュラーガソリン及び軽油の販売について

太陽石油株式会社の傘下特約店、太陽石油販売株式会社が運営するガソリンスタンド「セルフ高陽SS(広島県広島市安佐北区落合南1-9-8)」において、平成30年5月25日(金)~5月29日(火)までに販売した軽油にレギュラーガソリン、レギュラーガソリンに軽油が混入している恐れがあることが29日に判明しました。 
原因については、現在究明中ですが、当社販売商品の品質に対するお客様の信頼を損なう事態が発生したことを厳粛に受け止め、深くお詫び申し上げます。
当該期間における対象給油台数は、1,719台ですが、このうち3台の車両に不具合が発生しております。この期間に給油したお車は、エンジン停止等につながる恐れがありますので、誠にお手数をお掛けしますが、お買い上げ時に当給油所で発行致しました伝票をご確認の上、対象期間中にレギュラーガソリン又は軽油をお買い上げ頂いたお客様は、至急、下記連絡先までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。 
本事態の発生により、お客様に多大なご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。 今後は、関係諸官庁の指導を仰ぎながら適切に対応していくとともに、このような事態が二度と起こらないよう万全の対策を講じてまいります。 

対象給油所

太陽石油販売株式会社 セルフ高陽給油所
広島県広島市安佐北区落合南1-9-8

対象油種

レギュラーガソリン、軽油

対象期間

平成30年5月25日(金)~5月29日(火)

お問い合わせ先

太陽石油販売株式会社
 本社 担当者 大石 089-974-5760
 中国支店 担当者 鈴木 082-831-1231
(受付時間9:00~18:00)