南海放送主催 海岸清掃活動「GO-MIX!」に協賛しました

2019.05.31

当社は、今年度も南海放送株式会社主催の海岸清掃ボランティア「GO-MIX!」に協賛し、去る5月25日(土)に愛媛県今治市の星の浦海浜公園において、一般ボランティア参加者やスタッフを含め約100名による清掃活動を実施致しましたのでお知らせいたします。
この企画は、愛媛県内での清掃活動を2時間のラジオ特別番組と連動させ、生放送するもので、昨年7月に行われた愛媛県西条市の河原津海岸、10月に行われた愛媛県松前町の塩屋海岸での活動に続き開催されたものです。
現地では、進行役として、愛媛県出身タレント・やのひろみさんが参加し、南海放送本社スタジオとの中継レポートや参加者へのインタビュー、SOLATOグッズが当たる抽選会などで会場と番組を大いに盛り上げました。
また、この日は地元で海岸の自然環境保全に関する活動を行っている『ビーチクリーンしまなみ』の皆さまの活動紹介を含めた学習会もあり、自然環境保護の大切さを学ぶとともに、ラジオを通してリスナーに当活動の意義を伝えることができました。
当社は、今後も引き続き、地域の環境支援の一助となるよう、このような活動を継続して実施して参ります。

実施日時

2019年5月25日(土) 12:00~14:00 
南海放送ラジオ「井坂彰のサタデーライブ」内で中継放送

実施場所

星の浦海浜公園(愛媛県今治市)

参加者数

約100名(一般公募、当日参加、スタッフ含む)
 

  • 星の浦海岸清掃の様子

  • 集められたゴミを前に記念撮影