奈良県桜井市のサービスステーション(SS)で販売した製品の回収について

2011.03.09

この度、当社系列特約店である太陽石油販売株式会社(代表取締役 菊川典明、本社 愛媛県松山市高岡町74番地1)が運営するセルフ桜井SS(奈良県桜井市東新堂543-10)において販売した灯油及び軽油の一部で混油に伴い品質規格に合致していないことが判明致しました。

当社製品の品質に対するお客様の信頼を損なう事態が発生したことを厳粛に受け止め、深くお詫び申し上げます。

本件に該当する灯油をファンヒーターやストーブで使用しますと燃焼に不具合をきたす恐れがございます。また、軽油につきましてはエンジンの出力不足につながることがございます。つきましては、誠にお手数をお掛けしますが、お買い上げ時に当サービスステーションで発行致しました伝票をご確認の上、下記販売期間に灯油又は軽油をお買い上げ頂いたお客様は、至急、下記連絡先までご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。

特に、灯油につきましては使用せず、当サービスステーションまでお問合せ頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
本事態の発生により、お客様に多大なご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後は、関係諸官庁の指導を仰ぎながら適切に対応していくとともに、このような事態が二度と起こらないよう、万全の対策を講じて参ります。

給油されたお客様の連絡先

対象商品 灯油 及び 軽油
該当商品販売期間 3月5日(土)12時(正午)から3月7日(月)閉店まで
連絡先 太陽石油販売株式会社 セルフ桜井SS
所在地 奈良県桜井市東新堂543-10
電話番号 0744-44-1216
事故の原因 SS納品時のタンクローリーからの誤給油
(灯油タンクへの軽油の混入 及び 軽油タンクへの灯油の混入)