「今治ABC(えびす)祭」への出展について

2017.03.23

当社は、3月11日(土)、12日(日)に愛媛県今治市において開催された「今治ABC(えびす)祭」に出展しました。

このイベントは、今治中心市街地で行われる「えびすぎれ」「えびす市」の時期に合わせ2012年より開催している町おこしイベントであり、「A=映像、B=B-1グランプリ、C=キャラクター」として3ジャンルに特化した催し物を実施し、毎回数万人にのぼる来場者を記録しています。

当社は、このイベントに今年で二度目の出展。ソラトくんの「お散歩」や「ステージ」のほか、当社のブースでは、東日本大震災からちょうど六年になるのに合わせて、震災により親を失った子どもや、辛い思いをしている子どもを支援する「東日本大震災ふくしまこども寄附金」の募金活動を実施しました。この活動で集まった寄附金101,647円は、3月16日(木)に福島県へお届けしました。

当社は、今後もこのようなイベントへの出展を通じ、今なお苦しい想いをしている方々へ少しでも力になれるような取り組みを行ってまいります。

イベント概要

イベント名

今治ABC(えびす)祭

実施日時

3/11(土) 10:00~16:00 / 3/12(日) 10:00~15:30

内容

A おえかきすいぞくかん

自分が紙に描いた絵が動き出す技術の無料体験。

B ご当地グルメフェスタ in今治

B-1グランプリでゴールドグランプリを獲得したグルメなど全国からご当地グルメが集結。

C バリィさんのお友達大集合 inいまばり

ゆるキャラ®グランプリで活躍したキャラクターたちが、全国から集合。

当社活動概要

ブース

「東日本大震災ふくしまこども寄附金」募金活動

1口100円~として、1口あたり1個のソラトくん缶バッジをプレゼントしたほか、寄附頂いた方にはオリジナルノベルティの当たる抽選会を実施。

風船の配布

当社ブランドキャラクターの風船を配布。

オリジナルラムネの配布

当社ブランドキャラクターがデザインされた、オリジナルラムネを配布。

ソラトくん

ソラトくんPRステージ

イベントステージにおいて、ソラトくんのPRステージに参加。

クイズ大会ステージ

イベントステージにおいて開催されるクイズ大会にソラトくんが参加。

今治タオル体操

イベントステージにおいて、多数のキャラクターと一緒にソラトくんが「今治タオル体操」に参加。

当日の様子

  • 開会式の様子

  • 当社ブース 募金のために並んだ方々

  • 福島県からのお礼状

  • 福島県からの受領書