「わたしのSOLATOものがたり」優秀作品決定について

2018.12.17

当社創業100周年を機に誕生した「SOLATO」ブランドが、本年9月、10周年を迎えたことを記念して、一般消費者からSOLATOにまつわる思い出や体験談、心に残ったエピソードを募集した企画「わたしのSOLATOものがたり」を実施し、数多くの応募作品の中から、優秀作品5作品(うち、最優秀作品1作品)を選定しました。

今回、優秀作品となった5作品は、今月下旬よりポスターとして当企画に参加しているSSへも掲出いたします。

概要

企画名

わたしのSOLATOものがたり

応募作品数

2,638作品

受賞作品数

5作品(うち、最優秀作品1作品)

賞品

【最優秀賞1作品】旅行券5万円分【優秀賞  4作品】旅行券2万円分

※有効応募者先着1,000名にはLAWSON MACHI caféドリンク(S)プレゼント

受賞作品

<最優秀作品>

主人の転勤で、この春新しい土地に家族で引越して来ました。

新しい土地での生活は何度経験しても不安がいっぱい。少しでも冷たくされると、全員が敵に見えるくらいアウェー感を感じていた頃、私1人で子ども2人を連れて近くのSOLATOにガソリンを入れに行くことに。

セルフでガソリンを入れ始めると、次女が車の中で大泣き。ガソリンスタンド中に泣き声が響き渡る中、どうしよう…と思いながらガソリンを入れていると「子どもさん見てあげて下さい!入れておきますね!」とセルフサービスにもかかわらず優しい男性の店員さんが声をかけてくれ、ガソリンを代わりに入れてくれました。

新しい土地に慣れず、アウェー感ばかり感じていた私は店員さんの優しさが本当に本当に嬉しかったです。これが私のSOLATOで心に残ったエピソードです。  ※(原文のまま)

「わたしのSOLATOものがたり」参考

  • チラシ

  • 応募バナー