「整備士フォローアップ研修 応用コース」開催について

2019.02.22

当社は、平成31年2月13日(水)、14日(木)の2日間、「平成30年度整備士フォローアップ研修 応用コース」を下記のとおり開催しました。
本研修は、昨年8月に実施した「整備士フォローアップ研修 基本コース」の第二弾として、受講者全員が車検の点検・整備を体験することで車検の技術や商品知識を高め、自信を持ってお客様にアドバイスできるようになることを目的としています。
今回は「応用コース」として、自動車整備士資格保有者で尚且つ、日常車検整備に携わっているSS従業員を中心に、実車を用いた研修を少人数制で実施し、講師から細かな指導・アドバイスを受けながらハイブリッドカー車検整備に必要な知識・技術ポイントについて学習しました。受講者からは「いままでは知識が乏しく何となく避けていたハイブリッドカーの車検整備に関し、繰り返し実習を行った事で理解が深まり、今後自信を持って点検・整備のおすすめができる」などの声が多く寄せられ、有意義な研修となりました。
なお、来年度は、整備士のフォローアップ研修に留まらず、様々な整備関連の研修を体系化した新たなプログラムを実施する予定です。

研修概要

実施期間

平成31年2月13(水)~2月14日(木)(1泊2日)

開催会場

損害保険ジャパン日本興亜㈱ 大阪自動車研究所

受講者

当社系列特約店8名
 

  • 研修の様子①

  • 研修の様子②