「太陽石油 presents 坊っちゃんスタジアムツアー」に協賛しました

2019.09.13

当社は、2019年8月31日(土)、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムにて、愛媛マンダリンパイレーツが主催する「太陽石油 presents 坊っちゃんスタジアムツアー」に協賛しました。

今回で3回目となるこのイベントには、事前申し込みの子どもたちとその保護者47組、計103名に参加頂きました。

この「坊っちゃんスタジアム」は、四国最多の30,000人を収容する、四国唯一のNPB公式戦基準を満たした球場で、毎年、東京ヤクルトスワローズの公式戦や秋季キャンプが行われる他、2002年、2012年にはプロ野球オールスターゲームが開催された球場でもあります。

今年のスタジアムツアーでは、初めてグラウンド上での野球体験も行われました。参加者は2班に分かれると、元愛媛マンダリンパイレーツの選手でもある球団職員と一緒にグラウンドに出て、スピードガンによる球速測定、ストラックアウト、ベースランニング、ティーバッティングを体験しました。

スピードガン測定では、こどもたちがキャッチャー役の現役選手に向かって力いっぱいボールを投げたり、ベースランニングでは、1塁から3塁までを一生懸命走り、タイムを測るなど、こどもから大人までそろって楽しめるスタジアムツアーになりました。

ツアーの締めくくりには、参加者とマンダリンパイレーツの河原純一監督や選手との記念撮影も行われました。
当社は、これからも多くの子どもたちがスポーツへの関心を高め、健全な心の育成を図ることを目的とした、このような活動をサポートして参ります。

開催概要

開催日時

2019年8月31日(土)9:00~11:00

開催場所

坊っちゃんスタジアム 愛媛県松山市市坪西町625-1

参加者数

子どもたちとその保護者 47組、103名

  • スピードガンで球速測定の様子

  • ティーバッティングの様子

  • 記念撮影の様子