「SOLATO経営者交流会」開催について

2019.12.05

当社では11月12日に系列特約店の経営者や次世代経営者を対象に「SOLATO経営者交流会」を開催しました。
「SOLATO経営者交流会」のプログラム内では、「まずは何から?働き方改革セミナー~人手不足解消のカギは働き方改革に~」をテーマにした講習を実施しました。
講習では、始めに「働き方改革の目的と本質」と、「少子化の現状や経営における組織構成」について学んだ後、「労務問題上の従業員との信頼関係構築に欠かせないコミュニケーション」についてグループワークにて理解を深めました。
受講者からは「価値観には個人差があり、人によってコミュニケーションの取り方がある事を理解できた」、「社員との接し方を今一度見直し、関係性を大切にしなければならないと感じた」といった声が寄せられました。
働き方改革についての理解を深めるとともに、社員との良好な関係性構築の仕方を理解し、人手不足解消のヒントを見出すことのできた講習となりました。
当社は、今後も経営者向けスキルアップ講習も盛り込んだ、系列経営者同士のコミュニケーションを図る場、そして当社マネジメントとの親睦を深める場を提供してまいります。

講習概要

開催日時・会場

2019年11月12日 帝国ホテル

講師

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 土濱 正行 氏

受講者数

17名

交流会(座学)の様子