愛媛マンダリンパイレーツの地域貢献活動に協賛しました

2019.12.19

2019年12月10日(火)、四国アイランドリーグ所属の愛媛マンダリンパイレーツの選手が今治市内の当社四国事業所の地元小学校を訪れる「小学校登校見守り隊」活動が実施されました。   
 この活動は、マンダリンパイレーツの選手たちが、年間50校を目標に愛媛県内の小学校へ訪問し、「交通安全指導」や「声かけ挨拶運動」などの「登校見守り活動」を行うもので、昨年から数年をかけて県内約280校の全ての小学校を訪問しようというものです。
 訪問活動が行われた全ての小学校に対しては、ソラトくんと愛媛マンダリンパイレーツのキャラクターのマッピーが描かれた横断旗と横断幕を進呈することで、日ごろの登下校時の安全指導に役立てて頂こうというものです。
 さらに、この日の午後には、同じく四国事業所の地元の保育所において、マンダリンパイレーツ河原監督と選手3名による「モアベースボールプロジェクト」活動が行われ、子供たちの応援に、当社ブランドキャラクター「ソラトくん」も参加し、活動を盛り上げました。
 この取り組みは、マンダリンパイレーツの監督と選手が愛媛県内の幼稚園や保育園の園児たちに、ボールの投げ方やボールと触れ合うことの楽しさを教える活動です。この日は、Tバッティングやキャッチボールの他、的当て(ストラックアウト)が行われ、園児が1人ずつボールを的に向けて投げるのですが、見事に当てられる園児に大きな歓声があがる一方で、当てられなくて悔しがる園児もいるなど、とても可愛いらしい姿が見られました。また、参加した園児にはオリジナルのカラーボールがプレゼントされました。
 当社は、社会貢献活動の一環として、今後も次世代を担う子ども達の豊かな心の育成の為にこうした活動をこれからもサポートして参ります。
 

小学校登校見守り隊

12月10日(火)7:20~7:50
訪問場所:今治市立菊間小学校
参加選手名:長島知輝選手(投手)、飯田愛来選手(捕手)

モアベースボールプロジェクト

12月10日(火)13:30~14:30
訪問場所:今治市立亀岡保育所(菊間保育所・樋口保育園合同)
参加選手名:河原純一(監督)、福田融司選手(投手)、長島知輝選手(投手)、飯田愛来選手(捕手)

  • 朝の挨拶運動の様子

  • ストラックアウトの様子

  • Tバッティングの様子