南海放送主催 海岸清掃活動「GO-MIX!」に協賛

2020.10.30

 当社は、南海放送株式会社主催の海岸清掃ボランティア「GO-MIX!」に協賛し、一般ボランティア参加者 約129名による清掃活動を実施致しましたのでお知らせいたします。

 この企画は、愛媛県内の海岸での清掃活動を2時間のラジオ特別番組と連動させ、生放送するもので、今年の5月にも開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で約1年ぶりの開催となりました。

 今回は、かつて一世を風靡したドラマ「東京ラブストーリー」のロケが行われたことでも有名な伊予鉄道「梅津寺(ばいしんじ)」駅の目の前に広がる松山市梅津寺海岸にて清掃活動が実施されました。

 会場では今回も、この活動の顔でもある愛媛県出身タレント・やのひろみさんが参加し、スタジオにいる南海放送ラジオのパーソナリティー井坂彰さんへの現地リポートや、参加者へのインタビューなどで会場と番組を大いに盛り上げました。

 また、今回ゲストとして参加頂いた、海岸への漂着ゴミの回収活動などを行っている一般社団法人E.Cオーシャンズの岩田代表理事から、瀬戸内海の海ゴミ事情やマイクロプラスチックの拾い方やコツを教わり、海岸清掃活動や生態系保護の大切さについて勉強するなど、参加者はもちろん、ラジオを通してリスナーにも当活動の意義を伝えることができました。

 当社は、四国事業所が所在する地元愛媛県における環境保全に向けた取組みを支援するため、このような活動を継続して実施して参ります。

実施日時

 2020年10月24日(土) 13:00~15:00

実施場所

 松山市梅津寺海岸(愛媛県)

参加者数

 約129名(一般公募、当日参加)

写真

  • 梅津寺海岸清掃の様子

  • 集めたゴミと集合写真