Bリーグ所属 琉球ゴールデンキングス全ホームゲームにおける招待事業 『太陽石油/南西石油 しまんちゅハッピーシート』について

2021.10.13

~全ホームゲーム30試合、毎試合24席 年間合計720名を観戦招待~

 当社は、プロバスケットボールBリーグに所属する「琉球ゴールデンキングス」2021~2022シーズンの全ホームゲームにおいて、毎試合24席を『太陽石油/南西石油 しまんちゅハッピーシート』として県内の小・中・高校生、養護学校および社会福祉施設の皆様を招待する活動に取り組みますのでお知らします。

 この活動は、南西石油株式会社(沖縄県中頭郡西原町)を当社グループ会社に迎えたことを機に、2017年度より沖縄県で継続している社会貢献活動となります。

 今年度からは、長らく沖縄の地で石油事業を営む南西石油とタッグを組み、「太陽石油/南西石油(太陽石油グループ)」の2社体制で、プロスポーツ観戦体験等を通じて同県内の児童・学生らの健全な心の育成を目的とした本活動に取り組んでまいります。さらに、県民の皆様により親しみを感じていただくために、従来の“メセナシート”から『しまんちゅハッピーシート』に名称を一新しました。

 去る9月30日(木)には、Bリーグの開幕戦が沖縄アリーナで開催され、初回の24名の皆さまをご招待し、試合終了後には、コート上で記念撮影を行いました。

 当社では、今後も、沖縄県の次世代を担う児童・学生らの支援に取り組んでまいります。

“しまんちゅハッピーシート”概要

席種

 アリーナS席

招待座席数

 24席/1試合

対象試合数

 30試合(全ホームゲーム)

その他

 軽食、当社オリジナルグッズを進呈

招待者の皆様

  • 9/30(木)招待 BEASTY CLUBの皆様

  • 10/2(土)招待 伊良波小学校の皆様