南海放送主催 海岸清掃活動「GO-MIX!」に協賛

2021.11.15

~愛媛県伊方室鼻公園で海岸清掃~

 当社は、南海放送株式会社主催の海岸清掃ボランティア「GO-MIX!」に協賛し、一般ボランティア参加者109名による清掃活動を実施致しましたのでお知らせいたします。

 今回の「GO-MIX!」も、愛媛県内の海岸での清掃活動を2時間のラジオ特別番組として生放送いたしました。今年5月に行われた愛媛県今治市の唐子浜での活動に続く、第二弾として、西宇和郡伊方町の室鼻公園で海岸清掃活動を行いました。

 今回も、新型コロナウイルス感染予防策として、県内居住者のみを対象とした事前応募制とし、マスクの着用や参加前の事前検温など対策に万全を期して開催いたしました。

 地元高校の生徒が課外活動の一環として参加するなど、老若男女問わず幅広い年代の方にご参加いただきました。

 開会に際して、当社渡辺守執行役員による開会挨拶があり「当社はエネルギー企業として皆様の生活インフラを支える一方、昨今、脱炭素化など環境への配慮がより一層求められてきており、愛媛県の企業として、この伊方室鼻公園のような美しい景色を次世代に残していきたいという思いでこのGO-MIX!に参画しています。」と活動への思いを伝えました。

 開会挨拶に続き、町見郷土館主任学芸員兼館長の高嶋賢二様による学習会を開催し伊方町の地形や生態系についてお話いただき、環境保護活動の重要性を改めて認識することが出来ました。

 ラジオ中継では、南海放送のスタジオパーソナリティー井坂彰さんの進行のもと、やのひろみさんの参加者インタビューや現地リポートで会場と番組は大いに盛り上がりました。

 当社は、四国事業所が所在する愛媛県における環境保全に向けた取組みを支援するため、今後もこのような活動を継続して実施して参ります。

実施日時

 2021年10月30日(土) 13:00~15:00

実施場所

 愛媛県西宇和郡伊方町室鼻公園

参加者数

 109名

当日の様子

開会の挨拶をする渡辺守執行役員

清掃の様子

集めたゴミの写真

 集めたゴミと集合写真