南海放送主催 海岸清掃活動「GO-MIX!」に協賛

2021.06.28

~四国事業所のお膝元 愛媛県今治市で海岸清掃~

 当社は、南海放送株式会社主催の海岸清掃ボランティア「GO-MIX!」に協賛し、一般ボランティア参加者95名による清掃活動を実施致しましたのでお知らせいたします。

 この企画は、愛媛県内の海岸での清掃活動を2時間のラジオ特別番組と連動させ、生放送するものです。昨年10月に行われた愛媛県松山市の梅津寺海岸での活動に続き、今年度の第一弾となる「GO-MIX!」は当社四国事業所が立地する今治市の唐子浜で実施しました。

 今回も、新型コロナウイルス感染予防策として、参加者を県内居住者に限定し、マスクの着用や手指消毒、事前検温などの対策に万全を期して開催しました。 

 会場では、当社渡辺守執行役員の開会挨拶に続き、地元今治市で海岸の自然環境保全活動を行っている『ビーチクリーンしまなみ』の皆さまの活動紹介を兼ねた学習会があり、海岸清掃活動の大切さと注意点について勉強することで、参加者はもちろん、ラジオを通してリスナーにもこの活動の意義を伝えることができました。

 この日、開会の少し前までは、雨雲の広がるあいにくの空模様でしたが、この活動の顔とも言える愛媛県出身のタレントやのひろみさんの元気なスタートの掛け声に合わせたかのように青空が見え始めると、潮風の心地のよい清掃活動日和となりました。

 ラジオ中継では、南海放送のスタジオパーソナリティー井坂彰さんへの現地リポートや、参加者へのインタビューなどで会場と番組を大いに盛り上げました。

 当社は、四国事業所が所在する愛媛県における環境保全に向けた取組みを支援するため、今後もこのような活動を継続して実施して参ります。

実施日時

 2021年6月19日(土) 13:00~15:00

実施場所

 愛媛県今治市唐子浜

参加者数

 95名

当日の様子

  • 開会式の様子

  • 唐子浜清掃の様子

  • 集めたゴミと集合写真