「太陽石油杯 第35回南海放送レディースバドミントン大会」が開催されました

2022.10.28

この度、当社が特別協賛する「太陽石油杯 第35回南海放送レディースバドミントン大会」が開催されましたのでお知らせいたします。

当社は、この大会に2007年度から協賛をしていますが、昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により開催が中止となっていました。2年ぶりに開催が実現した今大会では、愛媛県内の18歳から69歳までの女性バドミントン愛好家102名が参加してプレーを楽しみました。

当社は、今後も四国事業所の所在する愛媛県における社会貢献活動の一環として、地域のスポーツ振興に資する活動の支援を継続してまいります。

太陽石油杯 第35回 南海放送レディースバドミントン大会 概要

日 時

 2022年10月23日(日)9:30~17:30

場 所

 愛媛県武道館(愛媛県松山市)

参加者

 愛媛県内在住の女性バドミントン愛好家 102名

当日の様子

開会式では、来賓の中村時広愛媛県知事、愛媛県バドミントン協会・野本勝副会長、主催の南海放送株式会社・大西康司代表取締役社長のご挨拶に続き、当社・渡辺守執行役員から大会開催にご尽力いただいた関係各位への御礼が述べられたあと、参加者に向け「勝敗への拘りも大切ですが、何より楽しくプレーをしてください」と激励が送られました。

試合は競技レベルに応じてA~Dの4つのクラスに分かれてダブルス制で行われました。各クラスとも、手に汗を握る白熱した争いが繰り広げられましたが、コート内では、ペアが互いに声を掛けて鼓舞し合う様子なども見られ、活気に溢れた試合が展開されました。参加者は日頃の練習の成果を発揮しながら2年ぶりの大会を存分に楽しんでいる様子でした。

当日の写真

協賛社挨拶(渡辺守執行役員)

来賓挨拶(中村時広愛媛県知事)

Aクラス決勝戦の様子

優勝・準優勝チームの記念撮影

<協賛大会の概要>

☑ 愛媛県内でも有数の参加者規模を誇る歴史あるバドミントン大会への冠協賛。

☑ 優勝チームには太陽石油杯を授与。副賞としてSOLATOプリペイドカードなど贈呈。

☑ 当社ノベルティグッズが当たる参加者向けプレゼント抽選会を実施。

☑ 試合の模様は12月4日(日)16:55~17:25(予定)南海放送テレビで放送。