「サイクリングしまなみ2022」が開催されました

2022.11.08

この度、当社がゴールドスポンサーとして協賛する国際自転車大会「サイクリングしまなみ2022」が開催されましたのでお知らせいたします。

当社は今後も、当社四国事業所の所在する今治市や周辺地域の振興と活性化に繋がる各種事業やイベントなどを支援してまいります。

「サイクリングしまなみ2022」概要

日 時

 2022年10月30日(日)

場 所

 瀬戸内しまなみ海道及びその周辺地域

参加者

 約6,400名(日本国内および世界34の国と地域から参加)

主 催

 サイクリングしまなみ2022実行委員会
 【会長:中村時広愛媛県知事、湯﨑英彦広島県知事】

当日の様子

サイクリングしまなみは、愛媛県や広島県が2年に一度、共同で開催しているもので、国内では最大級かつ高速道路本線を走行できる唯一の大会として自転車愛好家達に親しまれています。前回の2020年大会が新型コロナウイスル感染症の影響で中止となり、実に4年ぶりとなった今大会。開催を待ちわびた9歳から89歳までの幅広い年齢のサイクリストが国内外から集結し、目的や体力に応じて用意された8種類のコース(30~140Km)を、秋晴れの穏やかな瀬戸内の海と多島美を堪能しながら疾走しました。

当社は、スタート会場の一つとなった来島海峡サービスエリア(約1,000名出走)で、今年4月に放送を開始した当社提供のラジオ番組「太陽石油 presents もってけ!みかん」(FM愛媛/毎週日曜日9:00~9:30放送)の公開生放送を行ったほか、フィニッシュ会場の特設ステージでは、番組パーソナリティのものまねタレントみかんさん(今治市出身)がプレゼンターを務める「太陽石油・お楽しみ抽選会」を実施し大会を盛り上げました。当大会には当社社員も多数参加。みかんさんもゲストライダーとして出走しました。

当日の写真

大会に参加した当社社員
(後列左が四国支店・北川支店長)

当社提供ラジオ番組の公開生放送
(左がパーソナリティのみかんさん)

来島海峡サービスエリアのスタートの様子

みかんさんのゲストトーク&抽選会
(本大会出走の中村時広愛媛県知事も登壇)

<協賛イベントの概要>

☑ スタート会場では「太陽石油 presents もってけ!みかん」(FM愛媛)の公開生放送

☑ フィニッシュ会場では「愛媛の特産を楽しめるカタログギフト」が当たる抽選会実施

☑ 協賛社ブースでは企業紹介の展示のほか、出走者へアイシングパックを無料配布