「令和4年度 西原町功労者表彰式」へ出席し善行団体表彰を受賞しました

2023.01.06

当社は、沖縄県西原町が主催する「令和4年度 西原町功労者表彰式」に出席し、善行団体表彰を受賞しました。

当社は、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に謹んでお見舞い申し上げるとともに、この災禍の一日も早い収束、並びに地域の発展を心よりお祈りいたします。

表彰式概要

日時

2023年1月4日(水)18:00~

場所

西原町中央公民館

出席者

西原町 町長 崎原 盛秀 様
当社代行 南西石油株式会社 代表取締役社長 村上 統

受賞事由

2022年3月31日(木)に「西原町ふるさとづくり寄附金」および当社グループ会社の南西石油株式会社(本社:沖縄県西原町)と共同で実施した「西原町 新型コロナゆいまーる募金」への当社の寄附が同町の発展と新型コロナウイルス感染症対策に貢献したことが認められたため。

西原町ふるさとづくり寄附金 寄附概要

「西原町を応援したい」という想いを寄附というかたちで応援する制度。この度の当社の「西原町ふるさとづくり寄附金」への寄附金は、2017年度に設立した「太陽石油ソラト文庫※」向け書籍等の購入費用に限定して使用されている。

※太陽石油ソラト文庫とは
西原町立図書館の書籍購入用として当社が拠出した寄附金で購入した書籍に、当社キャラクターであるソラトくんのシールを貼付したもの。

西原町新型コロナゆいまーる募金 寄附概要

新型コロナウイルス感染症の感染防止への備えが必要な施設等への消毒液・マスクの配布や、急激な経済低迷の影響を受けた方への支援に使われるほか、西原町のフードバンク事業(食料無償配布事業)などに使われるもの。この度の寄附は、当社と南西石油株式会社の連名で拠出した。

表彰式の様子

受賞者の集合写真
(前段右端:
  当社代行 南西石油株式会社 代表取締役社長 村上 統)

表彰状受領の様子