「太陽石油 presents GO-MIX! in 今治市鴨池海岸」が開催されました

2023.05.25

この度、当社が協賛する清掃活動イベント「太陽石油 presents GO-MIX! in 今治市鴨池海岸」(主催:南海放送株式会社)が開催されましたのでお知らせいたします。

このイベントは、毎年2回のペースで愛媛県内の各地に出向き、地域の皆さまと一緒に清掃活動に取り組むもので、当社協賛としては10回目の開催となりました。

当社は、今後も四国事業所の所在する愛媛県における社会貢献活動の一環として、地域の環境保全に繋がる取り組みを支援してまいります。

概要

名 称

 太陽石油 presents GO-MIX! in 今治市鴨池海岸

日 時

 2023年5月20日

場 所

 鴨池海岸(愛媛県今治市)

参加者

 一般参加のボランティア 120名

当日の様子

当日は、テレビやラジオの告知で集まった120名ものボランティアと一緒に海岸のごみ拾い活動を行いました。

地元から参加した高校生は「ここは小さい頃に家族でよく遊んだ海岸。思い出の場所をきれいにしたい」と参加の理由を語ってくれました。また、以前から清掃ボランティアに興味があったという女性は「きれいに見える海岸でも小さなプラスチックごみがたくさんあり驚いた。深刻な問題だと思った」と感想を語ってくれました。

当日の活動の様子は、タレント・やのひろみさんの軽快な進行のもと、南海放送ラジオで中継されました。中継インタビューに応えた当社・村上幹夫常務執行役員は「たくさんのボランティアにお集まりいただき、大変有難く思う。当社は5年前からイベントの趣旨に賛同し協力をさせていただいているが、特にこのような環境保全の取り組みには、今後も積極的に参加させていただきたい」と述べました。

当日の写真

開会式の様子(村上常務挨拶)

清掃活動の様子

インタビューに応える村上常務

参加者と記念撮影