> ニュースリリース > 2016 > 「東日本大震災ふくしまこども寄附金」への寄附実施について

このページを印刷

「東日本大震災ふくしまこども寄附金」への寄附実施について

この度、当社は、福島県が開設している「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ寄附を実施いたしました。
当社は、2011年の東日本大震災発生当時、福島県への支援物資提供や日本赤十字社への義援金拠出などの活動を実施したことから、同年7月27日、福島県から委嘱を受け「がんばろう ふくしま!」応援企業となっています。以降、当社は「がんばろう ふくしま!」応援企業として、募金活動、子ども達の音楽活動支援など、福島県を中心とした被災地支援を行ってまいりました。
この度の寄附は、東日本大震災から5年が経過した今もなお復興に努力している福島県へエールを送ると同時に、震災により親を失うなどした福島県内の子どもたちが前を向いて歩んでいけるよう、その生活・学業を支援しようとするものです。
当社は、今後も「がんばろう ふくしま!」応援企業として、様々な支援活動を実施してまいります。

寄附先

福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」

寄附金の使途

保護者が死亡したり行方不明となった児童に対して、生活及び修学支援の他、災害・避難により不便を強いられている子供達への支援など(福島県東日本大震災子ども支援基金)、長期的、継続的に支援する活動に使用されます。

寄附金額

1億円

その他

当該寄附金の詳細は、以下福島県ホームページをご確認ください。
福島県ホームページ「東日本大震災ふくしまこども寄附金」
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21055a/kifu.html