> ニュースリリース > 2017 > 「SOLATO presents 坊っちゃんスタジアムツアー」を開催しました。

このページを印刷

「SOLATO presents 坊っちゃんスタジアムツアー」を開催しました。

当社は、平成29年9月2日(土)、愛媛県松山市市坪 坊ちゃんスタジアムにて「SOLATO presents 坊っちゃんスタジアムツアー」を開催しました。
当企画は今回初めて実施するもので、子どもとその保護者55組、計135名が参加しました。
ツアーでめぐる「坊ちゃんスタジアム」は、両翼99.1m・中堅122m、3万人収容可能なスタンド、そしてナイター設備を備えた、NPB公式戦の基準をクリアしているスタジアムであり、実際に、年に2回東京ヤクルトスワローズの試合が開催されるスタジアムでもあります。
今回は、当社がスポンサーを務める四国アイランドリーグplus所属「愛媛マンダリンパイレーツ」のホームゲームの日であり、グラウンドでは、読売ジャイアンツでエースとして活躍した河原純一監督と、その河原監督が率いる愛媛マンダリンパイレーツの選手たちが練習している中での見学ツアー。参加した子どもたちは、目を輝かせながら選手の練習風景を見たり、声をかけたりしていました。また、河原監督や選手との記念撮影を行ったほか、ベンチや屋内ブルペン、ロッカールームなど、普段では決して足の踏み入れることのできない場所へも行くことができ、みんな思い思いにポーズをとって写真を撮ったり、ツアーの引率スタッフへ質問をしたりしていました。
太陽石油は、多くの子どもたちがスポーツへの関心を高め、健全な精神の育成を図っていくことを目的に、こうした企画をこれからも継続して開催していきます。

開催概要

開催日時

平成29年9月2日(土)10:00~11:30

開催場所

坊ちゃんスタジアム 愛媛県松山市市坪西町625-1

参加者

子どもたちとその保護者 55組、135名

当日のスケジュール

09:30~ 受付開始 
10:00~ スタジアムツアー開始
     (1塁ベンチ→ホームベース前で記念撮影→外野(レフト)
      →トレーナー室、素振り室→ロッカールーム→屋内ブルペン
      →屋内練習場→「の・ボールミュージアム」ミュージアム)
11:30  解散

当日の様子

 

屋内練習場にて屋内練習場にて

 

 

屋内ブルペンにて屋内ブルペンにて

 

 

対戦相手・高知ファイティングドッグスの選手と対戦相手・高知ファイティングドッグスの選手と

 

 

記念撮影の様子記念撮影の様子